晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
私はラズムが初めての犬で、
それまで、みなさんが引くくらい犬のことを知りませんでした。

まず、犬って全部(オスもメスも)足をあげて
おしっこするんだとおもっていました。

120113-2
(失礼な…そんなはしたないことするわけないちょ)

そしていまだにはずかしながら、
女の子のおしっことうんちのポーズの区別がわかりません。


120113-3
(こういうきれいなところではしない
マナーのわかるぼくたち)




ジュノちんのを見て、
「これは、おしっこ?」
「これは、うんち?」

やってみて、ジュノちんがそこをのいてからわかるんです。


ろのちゃんに聞いたところ
「なんでわかんないの?
違うでしょ!」

「うんちの場合は、耳もしっぽも一緒になって
うんうんうん・・・ってがんばってる感じになってるでしょ」

と耳のジェスチャーまでつけて教えてくれたんですけど。

で、公園で
ジュノちん、

お耳としっぽもがんばってる??

ちがうな、これはおしっこだ!

…と油断してたら、うんちでした~~


まだまだです、私。


120113-1

120113-4
(ぼくは、「はっきょ~いのこった」スタイルになるからわかりやすいんだって)
(あたちは上品だからね)



*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります
関連記事
2012.01.13 / Top↑
Secret

