晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
赤ちゃんがきて、ジュノちんがどうなるか、
みんなの一番の関心心配事でした。


120213-1
(ぼくたち、シェルティ戦隊『赤ちゃん守るんジャー!!』)


驚いたことに、だ~れもおしえていないのに、
もちろん怒ってもいないのに、
赤ちゃんから、少し離れて見守っています。

どうしてわかるんでしょうね。

120213-2
(赤ちゃん守るんジャー1号!!)



最初の日こそ、クンクンクンとにおいをかぎにいったり、
顔をちかづけにいきましたが、
やさしく
「だめだよ~」って言っただけで
それ以来、
ちょっと離れて見守るようになりました。

今までずっと抱っこされてたのに、
寂しいはずなのに…

あまりにも健気で見てるこちらが
せつなくなるほど。

なんて、かわいいんだ、ジュノちん!!

思わず、ジュノちんを抱きしめてあげたくなります。

ほんとうにほんとうにおりこうなんですよ。

ラズムもジュノも、お互いに対しては、
ラズムやジュノをかわいがっていたり抱っこしていると
怒るんです。
やきもちを焼くんです。
でも、それが赤ちゃんだとぜったいに怒りません。

不思議。

120213-3
(赤ちゃん守るんジャー2号!!)




よく犬種選びのサイトや本で、
赤ちゃんや幼児のいる家庭にむいている犬種に
シェルティも載っていますが
ほんとうにそのとおり。

なんて、賢いんでしょう!!


興味がないわけじゃないんです、
ろのちゃんが
「赤ちゃんだよ~」って見せてあげると
じ~っと見つめて興味深々。

でも、ちょっかいは決して出しません。

人間にとって大事なものは、自分たちにとっても大事って
いうことがわかるんでしょうね。

こんなにも私たちの信頼にこたえてくれる子たち、
こちらも、
この子たちの信頼にこたえてあげないといけないなあと
あらためて思うのでした。



******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります



関連記事
2012.02.13 / Top↑
Secret

