晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
とうとう恒例になってきました
今年もふらりんさんから、おいしい「駿河エレガント」というおみかんを送ってもらいました。

12018-5
(いいにおい!)

ふらりんさんのお宅では、1000個以上収穫するそうです。
(ふらりんさんのおたくは、農家じゃないですよ)
近所の方だけでは、分けきれず、
ネット上の友達にも分けてくれます。

そのおいしさの評判が評判を呼んで、
さらにふらりんさんのお人柄も手伝って、
年々、このおみかんを分けてもらう人数が増えているようです。

今年もいただきました!

120318-3
(はやくほしいな~!むいてね!)

これ、そのまま食べても、とってもさわやかな味、素直な味、すごくおいしいのですが、
私には、これで作ったママレードがなくてはならないものに
なっています。

120318-4
(ぜんぶママレードにしたらダメだよ!)

去年書いたレシピ
http://razumu2004.blog51.fc2.com/blog-date-20110307.html

自分で作ったレシピをプリントアウトして、今年も大量生産です。

いつもは片付けてある古い大きな圧力鍋で作ります。

120318-2



市販のものでは絶対にない苦さを残すことが決め手です。
この味は、絶対に市販のものにはありません。
たとえ「苦味のある」と書いてあるものでも、
ここまで苦味をのこしているものはありません。

これがおいしいんです!!(自画自賛)

これだけ作っても1年もたないので、
私はどれだけママレードを食べているんだろうと思います・・・

120318-1


ふらりんさんほんとうにほんとうにありがとう~~!!!



~~~~~~~~~~~~~~~

フェルトの講座をお休みしている間に
自己鍛錬をしようといろいろ作っていますが、
今回は、シェルティ以外の犬種に挑戦。

コーギーです。

120318-6


120318-7



さて、私が通っている教室は「中山みどり・フェルトで愛犬・愛猫を作ろう」という
講座で、
中山みどり先生監修のもと、公認講師の方に教わっていますが
その本家の中山みどり先生、
最近、メディアにいろいろ出てらっしゃいます。

「行列のできる法律相談所」や「モーニングバード」をご覧になった方も
いらっしゃると思います。

次の予定は、

*テレビ出演

 3月28日(水)13:20~13:55 テレビ朝日「徹子の部屋」
 3月18日(日)18:55~19:00 日テレ 「わたしの Life On」

*ラジオ出演のお知らせ
 3月18日(日)22:30~22:55 TOKYO FM 「ドリームハート」

ぜひ、ご視聴ください。



******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります

関連記事
2012.03.18 / Top↑
Secret

