晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
120330-8.jpg
(うちの玄関も春っぽくなってきたでしょ)


あちこちから、桜の開花予想が聞こえてきましたね。

さあ、たいへん。

その前に、季節の話題を一挙お送りしないと!!
だって、梅の写真がいっぱいあるんです(笑)

まずは、平塚の総合公園の梅園。

120330-1
(えっへん、モデルです)

こぎくちゃんと一緒に散歩しました。

こぎくちゃんは、女子高生に人気らしく、こぎくちゃんちのおじさんは
散歩から帰ると
「また、女子高生に声をかけられたよ~」ってうれしそうに(?)言うんだって。

でも、ラズムはほとんど女子高生に声をかけられることはありません。
声をかけてくれるのは、お年寄りが多いです。

120330-2
(あちらにもぼくが好きそうなおばあちゃんの団体が…)


とまあそんな話をしながら歩いていると
お年寄りの団体がやってきて、
前にこぎくちゃんがいるのに、素通りしてまっすぐラズムのところへ来て
「まあかわいい!」と
ラズムを囲んでなでてくれたのでした。

そして、そのあと、しばらく歩いていると
今度は小学生高学年くらいの女の子たちがやってきて
こぎくちゃんをみつけて
「かわいい~!」
ラズムは無視されてました。

その日のうちにファン層が違うというお互いの言っていたことを立証した形になりました。

120330-3
(これは万騎が原自然公園の梅)


120330-4
(「まあ、この子、ポーズとってるわ」って歩いている人に笑われました。
  ポーズとってるとよく笑われるんだよ)




あたたかくなったので、「東京クルーズ」という隅田川を船で観光するというのに
行ってきました。
120330-6


120330-5


私は何回か行っているのですが(たしか前にもブログで書いたことがありますね)

スカイツリーがもうすぐ開業ということで人気です。
もうすっかり外観は完成してるんですね。

船がついたところには、「開業まであと○○日」の電光掲示板がありました。
これも貴重な写真ですね。
120330-7.jpg



写真はないのですが、浅草のあと、
築地に行ってきました。

平日なのに、すごい観光客なんですよ。
一般客用のお寿司屋さんや海鮮もののお店がいっぱいあるんですけど、
どこもすごい列。
人気のお店は、お店の前だけじゃなくて、
バスの停留所みたいに第二待機所なんていうのがあって
人が並んでいます。

事前におすすめのお店をチェックして行ったんですけど
そこはすごい人であきらめて、
築地場外の
「マックモア」という喫茶店に入りました。

築地に行って喫茶店?って思うでしょ。

ここは、喫茶店なのに、マグロが食べられるお店として有名なところらしいです。

お店の前には、「嵐の二宮さん大野さんが来ました」みたいなことが
貼ってあったし、
中に、とんねるずの認定証が飾ってありましたよ。

950円のなかおち定食を食べたんですけど、
すご~~くおいしかったです。
うちで買って食べる「なかおち」とはぜんぜん違いました。

お勧めです。

でも、雰囲気が築地じゃないです(笑)喫茶店ですから。




築地写真館  http://www.tsukiji.or.jp/modules/photo/index.php?content_id=5






そんな感じで、私がいよいよ春かな~と楽しんでいると
ラズムは

ベッドでもソファでもなく、
ラズム名物 椅子の足枕で寝ていました。

120330-9.jpg
(春は眠いよね)


いよいよ春かな~






******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります
関連記事
2012.03.30 / Top↑
Secret

