晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ラズムの横浜観光案内 4 「港の見える丘公園」

ゴールデンウィークにお送りしていたラズムの横浜観光案内シリーズの続編です。
別名、1~2時間のお出かけを何日にも分けてレポートするシリーズです。

080519-8
(丘に登っていきます。途中でおねえさんたちが『がんばってね』と
 なでてくれました。がんばりました!)


前回の地図の中で、赤レンガ倉庫、クジラのせなか、
山下公園とご案内しました。
今回は、その地図の右の部分、「港の見える丘公園」です。


080519-1
(「♪あれがあなたのすき~なばしょ~♪みなとがみおろせる小高い公園~~♪
 by小田和正 …小田さんは横浜出身だよ。
 後ろにベイブリッジが見えます)


「港の見える丘公園」の園内にはとてもセンスのいい西洋式庭園、
70種・1800株を誇るローズガーデン、
イギリス館などの洋館があり、異国散歩が楽しめる場所です。

080519-2

080519-3

080519-4

幕末に英仏軍が駐屯していた場所だそうで、
作り物でないほんとうの異国情緒なのです。

080519-5

またその名前の通りベイブリッジなど横浜港が一望できて
ロケーションは最高!

今は、とくにローズガーデンのバラが見ごろを迎えて、
ほんとうにきれい。

080519-6
(ここは、大仏次郎記念館です。)

080519-7
(不思議の国のアリスのせっかちウサギが走ってそうな庭だね…)


明日は、この公園の周辺を…。

シェルティ セーブル *******************************************シェルティ セーブル 

気に入った写真があったら、ポチッとね!
なくてもよろしかったら…。
★ブログランキングに参加してます!
   
banatracom

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。

★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!

★はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
関連記事
2008.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/145-bce8ca71
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。