晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
ああ、楽しい!先日から夢中になっているペンキ塗り。
いよいよ、仕上げのときが近づいてきた。

まずは、仕上げ用のニスを買いにいった。

080521-3
(いっぱいあるねえ…)

ペンキを塗り始めたとき、100均のハケをつかっていたので
どうもうまくいかない。
ハケが硬くてすじができてしまう。
そこで、「100均のハケが悪い」という言い訳が使えなくなるけど、
先日、買い物に行くというオットに、事情を話して
新しいハケを買ってきてもらった。
買ってきてくれたハケは、大・中・小の3本セット。
これなら、細かいところも広いところも自由自在。
ずいぶん、毛が抜けるけど、それはこのやわらかさゆえ、と
心地よくペンキを塗ることができた。

ハケは洗って、干してあるので、ニスもそのハケで塗ろう。

ペンキ売り場には、ハケもいろいろ。
「ほ~、高いものは、高いなあ…」と
ふと見ると、オットが買ってきてくれたのと同じ3本セットのハケがあった。
「あ、これだ、うちのと同じだ」と
値段をみると
3本セットで298円!
100均より安いじゃん!
どうりで、毛が抜けまくるはずだ…。

080521-2
(あ、うちと同じハケだよ)


いまさら悔やんでも仕方ない。
前向きな気持ちで、ニスを選ぼう。
いろいろあるのね。
カウンターという場所を考えて、水をはじくように
「油性ニス」でペンキの塗りムラをカバーするように「色つきニス」を
チョイス。

080521-1
(いっそのこと、ピンクなんてどう?)

帰って塗ると油性のニスは、水生ペンキのようには
スイスイいかない。重くてむずかしかった。

ニス塗りのコツは、DIYの権威「あがさん」から伝授。

ニス塗りをがんばること、二日。

できました~!!

080521-5

080521-4

さて、明日から何を楽しみに生きようね、ラズム…。

シェルティ セーブル *******************************************シェルティ セーブル 

気に入った写真があったら、ポチッとね!
なくてもよろしかったら…。
★ブログランキングに参加してます!
   
banatracom

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。

★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!

★はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
関連記事
2008.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/147-932f35a4
