fc2ブログ

晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々


「友達が勤めているペットショップが倒産した。
このままだとたくさんの犬が処分されてしまうから
引き取ってほしい」
という話を聞いたことがあるだろうか。
うちには、まずお兄さんのところに1つ、
お姉さんの所へ2つ、同じメールが来た。
メールをくれたのは、ほんとの友達。
結論からいうと、これは「偽メール」「ガセネタ」だったんだけど、
うちのお兄さんとお姉さんも友達に送ったかもしれない。
ワンコ好きの人がなんとかしようと友達に送る。
これからもものすごい勢いで広まっていくんだろうね。
お金はとられないから、害はない。
不思議だね。

最初に聞いたときは、ほんとの事だと思ったから
「処分される」っていうところに反応した。
思わず、ラズムに
「ラズム、弟がいい?妹がいい?」
偽メールでよかった。
関連記事
2006.04.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1510-8ab69833