晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

今日は、私は休みだったんだけど、
朝から雨で、散歩にも行けないし、
「ようし、シャンプーするぞ」

超撥水の傘をくるくるくると回すと
しずくが一気にとれる。
犬が濡れた後にするブルブルブルもそれと同じ。
ブルブルブルだけでかなりの水分がとれる。
シェルティのオーバーコートは
水をはじく効果があって、
さらにこのブルブルブルが威力を発揮する。
最初のころは、シャンプーの後、
目の前でラズムにブルブルブルをされて
自分がずぶ濡れになっていたんだけど、
最近は慣れたもので、
濡れてもいいところで、
「さあ、ラズム、ブルブルブルして」と言って、
自分は、お風呂のふたで濡れないようにカバーする。

夕方、気がついたら、雨が上がっていた。
今日は、散歩に行かないつもりだったのに、
仕方ない、散歩に出かけた。
せっかくきれいにしたのに、もったいないなあ…。
「あ、ラズム、そこは汚れるから、行かないで。あちゃ~!」

関連記事
2006.06.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1581-b7998546
