晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

「なーんてん、なんなん♪」の当日。
笹飾りではない、我が家の南天飾りも出来上がった。

「天の川」や「ちょうちん」「くさり」などなど
折り紙で飾りを作った。
なつかしいなあ…。
そして、短冊。
「家族の健康」…(そうだ、これが第一)
「交通安全」…(はい、今年は、いろいろあったからね)
「おりひめ」「ひこぼし」「天の川」…(定番!)
「ラズムの幸せ」…(ラズムが幸せに思ってくれたら、私もうれしい)
「サマージャンボ1千万円以上当選!」
  …(確かにそれ以下だと今の我が家には、焼け石に水だ)
「一攫千金」…(だんだん、要求が(願い?)下品になってきた)

ま、これくらいでよしとして。

願いをこめて、軒下に飾った。
関連記事
2006.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1592-dcef1e86
