晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

080116-1
(さては、ぼけましたね…)

今日は、東証一時378円下げのニュースを受け、
日本経済の今後について
熱く語ろうと思っていたのに、
気になることがあって
他のことが考えられなくなってしまった。

080116-4
(お母さんが心配で、おちおち遊んでられません…)

前にも書いたけど、私は美容室に行くのがすごく嫌い。
伸びてくると、それなりに「これくらいの方がいいかなあ」と
美容室に行くのを延ばしてなかなかいかない。
そんな私もいい加減に限界に近づいてきたので
「よし!今日こそ」と行くことに決めた。
そして、待つのいやだから、予約を入れようと
電話番号を見るために
2階に置いてあったバッグの中の各種会員証入れから
美容室の会員証を手にし、
新しい乳液とすてる箱を一緒に持って、
2階についてあがってきたラズムを
よっこらしょと抱っこして
下に下りてきた。

080116-2
(お母さんが心配で、おちおち寝てられません…)

乳液を洗面所におき、箱をすてて、
さて、電話しなくっちゃと気がつくと
会員証がない。
箱と一緒に捨てたかなと
紙ゴミ入れを見てもないし、
乳液のところにもない。

あれ?どこだ?
そこからが、今日の「美容室会員証大捜査網」の始まり。

ゴミ箱はもちろん、電話の付近、キャビネットの裏、
あげくのはては冷蔵庫、鍋の底、新聞入れ、
ソファの下とソファの隙間、カーペットの下、
そしてもう一度、2階のバッグ、会員証入れを大探し。

どこにもない。

080116-3
(お母さんが心配で、ご飯ものどを通りません…)

もう、朝から、「どこだどこだ、どこだ」と悶々。
すっきりしなくて、他のことが何もできない。
もちろん、美容室も行かなかった。

ところが実は、こんなところにあったんです!
…というおもしろオチつきの話だったら
よかったんだけど、そうじゃない。

ぜひ、みなさんご一緒に、この「すっきりしない感」を味わってください。
どこにあるんでしょうね、私の美容室会員証。


*****************************************

racombanar
ブログランキングに参加しています。
よかったら、一日一回ご協力をおねがいします。
こんなとき、賢い犬なら探してくれるだろうなあと言われ続けたラズムにポチッ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。シェルティのブログがいっぱい。
関連記事
2008.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/16-9c4cbbe8
