晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

このところの異常な蒸し暑さのせいなのか、
この前作ったボーロにカビがはえていた。ショック。
ちゃんとビンに入れてあったのに…。
ということは、いかに、市販のものには、防腐剤が入っているかってことだね。
今まで、ドッグフードを冷蔵庫に入れてなかったけど、
わざわざ人工防腐剤を使ってないものを選んでいるんだから、
これも危ないってこと?
これからは、開封したら冷蔵庫に入れよう。

散歩で通るところにいる外飼いの犬の小屋の横に
いつ通っても、ドッグフードが入っているボールが置いてある。
お腹がすいたら食べるのかなあ、いつ食べるんだろう、
不思議で仕方ない。
犬を飼っている友達に聞いたら、
そういう犬がいるらしい。
いわゆる食の細い犬ってことなのかな。

ラズムからは、考えられない。
フードを残して、後から食べるなんて。
ラズムは、なんでもかんでも、一気にガツガツガツ。
噛んでもないし、味わってないでしょ?ラズム…。
1回の食事時間は、「おすわり・まて」の時間を入れても
1分未満。
ラズムのフードボールにフードが入っているところを見られるのは、
一日24時間中、たったの2分未満!!
おかげで、ドッグフードの上に乗せてあった、
今月のフィラリアの薬もラズムはいつ食べたか
気づいてないだろうなあ。

「薬の飲ませ方」という説明で、
犬の口に無理やり薬を突っ込む方法が
写真入で解説されているけど、
ラズムには、まったく必要ないわ…。
関連記事
2006.07.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1601-f63a09a0
