晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
日本各地で狂犬病予防接種が行われていたころ、
あちこちのブログで「私のところでは…」と
狂犬病予防接種済札や「犬」シールの紹介がされていましたね。

横浜市の場合は、接種後
何日も何日も待って、ようやく札が届きます。
ラズムのところにも
ようやく狂犬病予防接種済札がきました。
ちなみにうちは、4月4日に接種しましたから、
約2ヶ月待ったわけです。
ふ~。

080602-3
(ぼくんとこにもやっときたよ~!)


毎年、赤・青・黄と順番に出されるようで、
今年は、赤でした。
黄色の昨年は、070986番。
今年は、064446番。
なんかすごい、「6」にはさまれた「4」!
べつに意味はありません…。
今までは、区の名前が書いてあったのに、
去年から区の名前がありません。
一斉発注で節約かな?
大赤字だった横浜市の予算の削減のために
こういう節約は支持します!!

08060201-1

節約といえば、「犬」のシールも
昔は毎年もらえたそうですが、
今は、犬の一生に一枚です。

080602-4
※兎のシールは、私がつくりました。証書偽造とか言わないように…。


予防接種に行くときに持っていく袋(鑑札№が書いてある)も一生に一枚。
どこで予防接種を受ける場合も、この袋とお知らせハガキを持っていって、
提出し、予防接種済札と一緒にこの袋は返してもらいます。

この袋、一生に一枚なのに、コーティングしてあるわけでもなく
とくに丈夫でもなく、
これじゃ、よごれちゃうじゃん…と思いながら
袋を見ながら、コーヒーを飲んでいたら、
やっぱり…
こぼした。

080602-2

080602-5
(あ~あ、ぼくこれ、一生使うのに…)



シェルティ セーブル *******************************************シェルティ セーブル 

きょうもこんな内容だけど、よかったらポチッとね!
なんだか、どんどん下がってます。
やる気ないわけじゃないんですけどね…。
応援お願いします!

★ブログランキングに参加してます!
   
banatracom

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。

★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!

★はげみになります!

****************************************************

クイズの時間「日本アフレコ大賞」
ぜひ、ご投票を!!  投票はこちら

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
関連記事
2008.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/161-5ec1a0db
