晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

今日は、高校野球神奈川大会の決勝戦。
1時に試合開始だったんだけど、
1時に、横浜スタジアムが満員で札止めになったそうだ。
神奈川での高校野球人気は、そうとうなものだ。
なにしろ、強豪高がいっぱいあって
本当におもしろい。

この時期は、職場でも、自分の母校や子どもの学校、
友達の子どもがいる学校や、親戚の子、近所の知り合いが行っている学校と
神奈川県民だれでも神奈川にゆかりの高校があるから、
それぞれ応援する学校の話で盛り上がる。

今年は、東海大相模と横浜高校の決勝戦。
やっぱり、選抜優勝の横浜の強さは、圧倒的だった。
今日、負けてしまった東海大相模も
昨日横浜に負けた桐蔭も
チーム力はレベルが高く、もし甲子園に出られたら、
そこそこ勝ち進むはずだ。
神奈川は、ただ高校数が多いだけじゃなくて、
強豪高の数も本当に多いから、
どうして神奈川で2校出してくれないのかと思う。
でも、だから、ドラマがあって、この人気なんだね。

さて、次は甲子園。
横浜高校の春夏連覇、なりますように…。


関連記事
2006.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1614-2f3f0b6e
