晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
080603-2
(いやなところへ連れられていくの…。まるでドナドナの牛だよ…)


病院で、ワクチン接種をしてきた。

ラズムは、おととしは、7種ワクチン。
病院を替えたことで、薬がかわって、
去年は、9種ワクチンとなった。

ところが、去年、9種ワクチンを受けた日、
今までになく、ラズムが寝続けた。
爆睡、隣の犬が外で吠えていても参戦しに行かない…、
下の駐車場の車の出入りにも無関心。
かなり心配だった。
次の日にはケロっとしていたけどね。

そのことを先生に伝えると、
念のため6種にしましょうか…ということになって
今年は6種ワクチンとなった。
この病院では、9種より一つ減らすと6種ワクチンになるそうだ。

※ 各種類の病気の説明は受けたけど、ここでは省略

080603-1
(万が一、ぼくが帰ってこなかったら、ぼくのおもちゃ全部あげるからね)


さて、帰ってきて、今年はどうだろう?

となりの犬が吠えた

わんわんわんわん…参戦。

このあんぽん。

駐車場で車の出入りが…

ガウガウガウガウ…ぼくに断りなしで動くなって?

このあんぽん。

マイナス3種でこの元気…。

080603-3
(帰ってきたら、こっちのも~~ん♪)


【参考】
ラズムの6種
・犬ジステンパー         
・犬パルボウイウス感染症    
・犬パラインフルエンザ
・犬伝染性肝炎
・犬アデのウイルス2型感染症
・犬コロナウイルス感染症

抜いた3種は…
・犬レプトスピラ病の3種
  (コペンハーゲニー型・カニコーラ型・ヘブドマディス型)


シェルティ セーブル *******************************************シェルティ セーブル 

きょうもこんな内容だけど、よかったらポチッとね!
なんだか、どんどん下がってます。
やる気ないわけじゃないんですけどね…。
応援お願いします!

★ブログランキングに参加してます!
   
banatracom

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。

★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!

★はげみになります!

****************************************************

クイズの時間「日本アフレコ大賞」
ぜひ、ご投票を!!  投票はこちら

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
関連記事
2008.06.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/162-c6f3f0e7
