晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
最初に断っておきましょう。夢の話です。

朝、目が覚めて、新聞を読んでいると、
3面記事の左上、
うちは朝日新聞なので、「ののちゃん」の下に
驚く見出しがあった。

080606-1
(今から、ぼくが手品をします。何もないところから、ハンカチを出して見せます!)


「水死体は○○兄弟と判明」
○○兄弟は、子どもながら、みごとなマジックをし、
「てじなーにゃ」のフレーズでおなじのあの兄弟。

「え?なんのこと?」と記事を読んでみると、
どうやらその記事は、前日の記事の続きらしい。
昨日、木箱に入った水死体がある海岸線に打ち上げられたそうだ。
その木箱は、まるで宝箱のようなつくりで、箱のまわりは、チェーンで
まいてあって、鍵がかけられていたそうだ。

その中から、○○兄弟の遺体が出てきたというのだ。
「どうやら、海外公演で行った『海の中、脱出の手品』で失敗し、
そのまま流されたもよう」と書いてあった。

080606-3
(するする…)

これは夢の話なんです。
でも、目が覚めたとき、この夢を見ていたという記憶はないんです。
目が覚めたとき、夢を見ていた記憶があれば、
「ああ、なんだ、夢だったのか」と思えたのに。

私は、この夢が夢なのか、現実なのかわからなくて、
「○○兄弟の事故ってそういえば、番組表のワイドショーの見出しでも
週刊誌の宣伝ででも見たことないなあ…」
と気がついて、「あれ?夢だったんだ」と思ったわけです。
ネットを見たら、そんな事実はないし…。
それにしても、ネットで調べてみるくらい
私には現実的な夢だったということ。

080606-2
(うんとこしょ)


う~ん、なんなんだ、これは。
あぶないのか、私。

そういえば、あの兄弟、最近見ないね。

080606-4
(ほらね、てじなーにゃ!)


シェルティ セーブル *******************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
   
banatracom

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。

★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!

★はげみになります!

****************************************************

クイズの時間「日本アフレコ大賞」

★結果発表は、6月8日(日)の予定。
★おしくも大賞を逃した人と投票をしてくれた方の中から抽選で、5名様にシールプレゼント

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
関連記事
2008.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/165-24319eea
