晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

                    (ぼくは、ヨコハマ・バイス)
「マイアミ・バイス」を観てきた。
コリン・ファイルもジェイミー・フォックスも好きなので…。

潜入捜査というと名作「フェイク」と「インファーナルアフェア」が
浮かぶけど、それらとはちょっと違って「刑事物」って感じ。
車や船やヘリとかハデな演出が多いのに
全体的にハデな感じを受けないのは、
普通の刑事物にありがちな
「ユーモア」のあるセリフや場面が
全くなかったからなのかな。
コリン・ファレルとジェイミー・フォックスの
二人のしゃれた掛け合いを期待していたんだけど、
それは全くなく、二人は、目で語ってたわ。
それはそれで、大人の刑事物って感じでよかった。

ところで、二人の名前、エンディングロールで
どちらが、先に出るのかなと見ていたら、
一人一人大きな字で出るときは、
まず「ジェイミー・フォックス」
そして「コリン・ファレル」の順番。
なんたって、オスカー俳優だもんねえと思ってみていると
その後、CASTとしてずらずら名前が出るところでは、
「コリン・ファレル」「ジェイミー・フォックス」の順番だった。
二人主役だから、それなりに気をつかったのなかあ…。
考えすぎ?




関連記事
2006.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1652-4ac08ef6
