晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

               (これは、今日の夕刊)
紀子様ご出産の号外をもらった。
周りのみんなの話は、
「雅子様かわいそう」や「紀子様あっぱれ」と
皇室の話題、さまざまだけど、
私の興味は一つ。
「この号外売れるかな?」
最近、オークションをやっているものだから、
何を見ても、「これは売れるかなあ」と思って見てしまう。
「売れないでしょう」とみんなは言うけど、
「将来、天皇になるであろう人、誕生のニュースだよ」
「いつの日か、今日は、天皇誕生日になって、祝日になるんだよ」
となんとか、号外に価値をつけようとする私。

さっそく、家でオークションのサイトを見てみる。
やっぱり出てるわ~。でも、みんな各紙まとめてとか
ちょっと付加価値をつけているみたい。
やっぱり一枚じゃだめか…。

ついでに他の品物を見てみると
なんとクワガタ(!)が4000円で!
うちなんか、ずっと前に家の中に飛んできたクワガタを
「ギャー、虫だ~!!」と
殺虫剤で殺してしまったことがある。
(おっと、これは秘密だった。ぜひ、ご内密に!
世間にばれると坂東真砂子のコラム以上に問題になってしまう)

ものの価値ってわかんないね…。
持っている人・ほしい人の心次第ってことね。

※ちなみに紀子様ご出産の号外、
神奈川新聞なら、在庫がある間、
新聞社に行くとただでもらえる。
新聞社に行けない人は、送料の切手を送るだけでもらえる。
他の新聞社でも号外なら、同じような扱いだと思う。
せめてもの抵抗で、他の人のオークションのじゃましちゃおっと。

関連記事
2006.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1653-c62218f6
