晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

            (ぼくなんか、水だけ…)

ふと、気がついた。
今年の夏、かき氷を一度も食べなかった。
子どもたちが小さいころは、
せがまれて、家でもガリガリガリとかき氷機で作って
毎日でも食べていたんだけど…。

お祭も行かないから、屋台で「ブルーハワイ」のかき氷を
食べることもなく、
野球観戦も行かなかったから、
横浜スタジアムで「みかん氷」を食べることもなく、
友達とのお出かけで、喫茶店での「フラッペ」も食べることなく、
とうとう、1回も食べなかった。

なんだか、こうして、年をとっていくのかなあと
かき氷ひとつでものすごーく寂しくなってきた。
かといって、かき氷を食べるには
もう寒いし、こんなことを考えるのは、
きっと秋だからなのね。


(一番オススメかき氷は、伊勢神宮前の
  『赤福氷』)


関連記事
2006.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1670-54309dd1
