晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

         (「おたべ」って名前だけ。ぼくにはくれへんし…)

黒おたべが我が家のマイブームかも。
関西に行く人には、お土産に
「赤福」か「黒おたべ」をお願いしている。

今日は、関西在住の私の姉が遊びに来たんだけど、
おみやげは「黒おたべ」。
やったー\(^o^)/

この黒おたべ、箱も中身も真っ黒。
黒ゴマと食用炭で色づけされているそうだ。
あんは、黒ゴマ味。

前に近くのスーパーで同じようなものを買った事があるけど
味は、残念なものだった。
やっぱり、関西で買ったこれがおいしい。上品な味だ。

今、テレビで「そうだ京都へ行こう」とCMをしている。
あれを見るたびに
「京都へ行ったら、私に「黒おたべ」をお願いね」
と思っちゃうんだよね。

   
関連記事
2006.10.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1685-7458104e
