晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

                (笑ってゆるして)
今日は、散歩に行こうとしたら、
隣の家の人が外で庭の手入れをしていた。
ラズムと仲の悪い犬がいる隣の家じゃなく反対側の隣の人。
その人は、たぶんが犬が好きじゃないと思う。
その人には、うちと隣の犬のケンカで
うるさくて迷惑をかけていると思うので、
(いい人なので、怒られたことはないけど)
その人の前を通るときは、特に「吠えないで」と気を使う。
ラズムは、他の犬にはほとんど吠えなくて
吠えるのは、隣の犬にだけなんだけど、
その人にしたら、そんなことは分からないから
いつも隣の犬とケンカをしているきっとラズムのことを
ものすごい「アンポン犬」だと思っているはずだ。
私としては、その人にラズムがいい犬だっていうところを
なんとか見せたいと思っている。

ところが、今日は一段と隣の犬がものすごく吠えてきて、
そこを走って通り過ぎようとしたら
ラズムのハーネスがはずれてしまった。
ラズムは勢いをつけて、私から離れて隣の犬の方へ走り、
「わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん…」

あわてて、ラズムを抑えてハーネスをつけて
落ち着かせたけど…万事休す。
近所の人は「やれやれ」という顔をして家の中に入っていってしまった。
あ~あ。
ハーネスなんてはずれたことないのに~。
なんで~~~。(>o<")
また、今度なんか持ってさりげなく謝りに行こう…。

関連記事
2006.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1696-0db5951b
