晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑


            (意外に顔、大きいって?)

よく「働いているし、映画も観てるし、本も読むし、
犬の散歩も行くし、HP作って、よく時間あるね」って
言われるんだけど、
その種あかしは、私には家事をやるにあたって、
おお~~きな手抜きがあるのだ。
でもそうやって毎日毎日手抜きをしていると
あちこちに『しわよせ』が出てきて
それは、もう『しわ』どころか、
くっきりしっかりした『ひだ』になりつつある。困った…。

今日は、休みだし、その『家事のひだ』をやっつけるぞ~。

でも、まずは、家事じゃないんだなあ。ラズム洗い。
お天気いいし…。
ラズムをゴシゴシ洗って、家の中のひなたに連れてきて、
扇風機をあてて、ブラッシングをしながら、丁寧に乾かす。
洗ったラズムの白いカラーは、太陽の光を受けて、
キラキラ光っている。きれい…満足だ。

ラズム洗いの後片付けをして、
そうそう、借りてあるDVDは明日返す日だった。観なくっちゃ。
図書館の本は、あさって返す日。読まなくっちゃ。
ありゃ~、家事じゃないじゃん。
これじゃますます『家事のひだ』が集まって
プリーツスカートができちゃうわ。


(意外にスリムでしょ)
関連記事
2006.10.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1708-212f15fd
