晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
080611-1
(おかあさん、遊んだげる…)


ちょっと前のことだけど、
こぎくちゃんちのブログで「こぎくのやさいばたけ」で
コンパニオン・プランツ」という記事があった。

080611-2
(まず、ぼくの好きなひっぱりっこね)


コンパニオン・プランツとは、『いっしょに植えると病気や害虫を防いだり
生育を促す効果がある植物』のことだそうだ。
私は、このことを知らなかったので、
とってもおもしろいなあと思った。

このことを比喩に使って、なにか文章を書こうと思っていたんだけど
イマジネーション不足で何も浮かばず、ここまできてしまった。

080611-3
(燃えるなあ…、おかあさんも本気だして!)

何も浮かばなかったので、当たり前のことしか書けないけど
異種のものを一緒に植えることで、
どちらか一方的にではなく、それぞれの立場を守りながら、
害から守ったり、育成を助けるっていうところがいいなあと…。

私もラズムとそういう関係になりたいなあと思ったわけです。。。


080611-4
(おかあさんの好きなボールは、無視ね~っ)

シェルティ セーブル *******************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
   
banatracom

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。

★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!

★はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら

関連記事
2008.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/171-392daeb7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。