晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

          (ぼくのほうがおもしろい)

10年目までの漫才師で争われるM-1グランプリが終わった。
6回目の今年は過去最多、3922組が参加。
決勝進出8組(POISON GIRL BAND、変ホ長調、トータルテンボス、
ザ・プラン、フットボールアワー、チュートリアル、麒麟、笑い飯)に、
敗者復活戦を勝ち上がったライセンスを加えた9組が最終決戦に挑み、
6代目王者の座を争った。
決勝にはチュートリアル、フットボールアワー、麒麟が勝ち残った。
3組による争いは、チュートリアルが満票で優勝した。

毎年、M-1グランプリは、春のアカデミー賞と共に
私の一年で一番のお楽しみ。
今日は、5時半にお風呂に入って、
急いでご飯のしたくをして
6時半のテレビ放送に合わせて、待機していた。
(この感じ、なつかしいなあ。小さい頃はよくこういうことしてた)

そろそろ麒麟や笑い飯にとってもらいたいなあと思いつつも
去年のチュートリアルのバーベキューのネタがとってもおもしろかったから、
今年もどんなネタを見せてくれるのかと楽しみにしていた。

結果は勢いのあるチュートリアルの圧勝。
おもしろかった~。
なんちゃんのコメントじゃないけど
二人ともリアクションがとってもいいから、
来年のテレビにはいっぱい出てくるんだろうなあ。
私の希望を言うとやっぱり一度優勝した
フットボールアワーは辞退して
新しい人にゆずってほしかった。

また来年、新しいおもしろい人が出てくるのが今から楽しみだ。




関連記事
2006.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1762-26b2378b
