晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

          (エンジェルラズムって呼んで)

ラズムの毛はふわふわだ。
本によると「シェルティのオーバーコートは、硬い」って書いてあるけど
「硬くはないなあ」と思っていた。
昨日、ブリーダーさんのところでいろいろお話を伺っている中で
ラズムのママと姉妹も
ほかの子と違って、オーバーコートが柔らかいとおっしゃっていた。
遺伝だったんだ。
さらに、ラズムの背中には
私が「天使の羽」と呼んでいる
まるで羽のようにクルっとはねているくせっ毛がある。
これもラズムの家族にはくせっ毛があるということだった。

この前、ブログでラズムの右目が小さいと書いたら、
ラズムの兄弟のシモンくんの飼い主さんから
「シモンも右目が小さい。遺伝ですね」というメールをいただいた。
とてもうれしかった。

私がかわいく「天使の羽」と呼んでいるラズムのくせっ毛を
うちのお姉さんは、こともあろうに
「小悪魔の羽」と呼ぶ。
この意地悪さは、我が家の遺伝ではない。
突然変異だ。
関連記事
2006.12.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1766-b8f6ec68
