晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

      (君との相性はピッタリ!)

「強運の持ち主」 瀬尾まいこ 著 を読んだ。

あらすじは…
「上司とケンカをして会社を辞めたという
元OLの占い師「ルイーズ・吉田」こと吉田幸子が主人公。
ルイーズは、とあるショッピングセンターのブースで
毎日占いをしている。
適当に占っていると本人は言うものの、
どの占いにも真剣に取り組んでいる。
そのルイーズのブースに訪れるちょっと変わった相談事を
うちあける人々の悩みは
どうやって解決されるのか…。
そして、ルイーズと同性している恋人通彦との関係はどうなるのか…。
連作短編集」

という話。

期待たっぷりで呼んだ瀬尾さんの本。
期待しすぎた分、今までの作品に比べて
ちょっと内容が薄いような気がした。
それでも、どの作品もサクサク読めて、
おもしろく読後感はさわやかだ。
今までの作品は、暖かいところの中にグサっとくるものが
あったけど、この作品は、暖かいところだけのような作品だ。
恋人通彦の作る料理の披露や
一風変わったその他の登場人物など、
コメディのようなところもある。
瀬尾さんの新しいジャンルとなるのかな?



(君との相性は、サイアク!)
関連記事
2007.01.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1800-b3ddd82b
