晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

        (ずーっとおりこうでしたっ!)

掃除機を追いかけたくてしかたがないラズムさん。
それを「お座り・まて」をさせて、
掃除機をかけてる間おとなしくさせて
できたら、「ごほうび」というように
一生懸命しつけている。

それでも、ラズムは、じっとしていられなくて
時々、掃除機を追いかけてしまう。
そんな“あんぽんラズム”と戦いながら
掃除機をかけている毎日だったんだけど、
最近は、ラズムが突然、きちんとお座りをする瞬間がある。
最後の一部屋や一場所の掃除機をかける時だ。

誰でもそうだと思うけど、
毎日、だいたい掃除機をかける場所の
順番が決まっている。
ラズムもそれを覚えたらしく、
最初のうちは、掃除機を追いかけて
邪魔をしにくるくせに、
掃除機かけのフィニッシュに近づくと、
何も言わなくて、きちんとお座りをして
「ごほうび待ち体勢」に入る。
まったく、頭がいいんだか、悪いんだか…。

犬知恵に負けないように
明日から、掃除機をかける場所の順番変えよっと。
関連記事
2007.02.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1810-546d2a45
