晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

         (「ラズム折々」か「ラズム日記」か悩む)

神奈川新聞社から電話があった。
これまで神奈川新聞で連載していた花のコラム
「花日記」「植物再見」に引き続き、
今度は、「ラズム日記」を載せてくれるということだった。
しかも第一面に!!

実は、私の野望は、全国紙朝日新聞の「花折々」の
かわりに「ラズム折々」が掲載されるということだった。
ここは、東京についで第2位の人口を誇る神奈川の地方紙で
妥協するべきかどうか。
それともあくまで全国紙をねらうべきか…。

でも、いまや「世界の松坂」も、もとは、横浜高校球児として
神奈川新聞の顔だった。
オウム事件で全国区のジャーナリスト江川紹子さんも
神奈川新聞の出身だ。
そうだ、神奈川から、全国を狙おう、ラズム!!
神奈川を制するものは、全国を制するだ。
これから、神奈川県民の朝は、
「ラズム日記」から始まることになる。
みんなにさわやかな笑顔を届けようね、ラズム。

~神奈川新聞に愛をこめて~



※このブログを4月1日(エイプリルフール)に
読まなかった方へ…
ごめんなさい、私はただのウソツキです。

関連記事
2007.04.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1861-fa64c622
