晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

        (飼い主エクスチェンジはどう?)

久々のロングバケーション。
とはいえ、旅行に行くわけでもなく、
ホームエクスチェンジをするわけもなく、
ましてや、ドッグエクスチェンジはしないし、
ひたすら家の片付けを決行することにした。

何年も何年もやりたいやりたいと思っていて
できなかった押入れの片付けをやった。
私の趣味のものがつまっている押入れだ。
中のものを全部ひっぱり出した。
ミシンや裁縫道具、布や毛糸、
絵の具にスケッチブック、
映画のパンフレットに、ペット用品。
そして、紙袋!!
よそのうちは、この紙袋ってどうしてるんだろう?
この紙袋の束を見ると
自分の貧乏性が情けなくなる。
私は、ちょっとおしゃれなお店の紙袋が、
どうしても捨てられず、
あまり買い物に行かないはずなのに、
たまりたまっていつの間にかものすごい量になっていた。
その紙袋を
サブバッグにするもの、宅急便用、ゴミ袋にするものをのけて
(その分け方がまた、貧乏性だわ…)
ごっそり捨てた。

とってあった端切れや毛糸(ああ、貧乏性)も
ごっそり捨てて、
なんとプリントごっこ(なつかしい!)が出てきた。
おしいけど、これも捨てた。

こうして、ロングバケーションの1日めは、
5つのごみ袋とともに終わった。
明日は、犬洗いだ。





関連記事
2007.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1862-9b75fa46
