晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

         (へへへ、だまされてシャンプーされちった…)

今日は、ラズムの厄日。
2回だまされて、災難にあった。

まずは、シャンプー。
いつも散歩の後で、足を洗うときお風呂場へ連れていく。
シャンプーされた直後は、
「またシャンプーされるのでは」…と警戒しつつ、ついてくる。
それが、1週間すぎ、2週間すぎたころから警戒がとれてきて
「いつもの足洗いだね、るんるん」と
油断し始めたころに、次のシャンプーだ。
お気の毒。

ラズムを乾かしているときに、またまた新たにデキモノを発見。
ショックだ。
午後は、きゅうきょ動物病院へ。
午後には雨も上がり、歩いていくことにした。
ラズムは、「雨が上がった、散歩だ、散歩だ」と大喜び。
ルンルン歩いていたのに、
いつもと違う道に入ったあたりから、
ラズムは警戒。
途中で踏ん張って歩かない。
それを引きずって連れていく。
病院に着くと、出口に向かって逃げようとする。
周りのみんなに笑われた。

デキモノを絞ってもらって、
狂犬病の予防接種もしてもらった。
終わるとラズムは、帰り道を一目散。

普段、ラズムはリードを引っ張って歩くタイプではないのに、
帰り道ずーっと引っ張りっぱなし。
いつもの道に入ってやっといつものタラタラ歩きのラズムにもどった。
よーっぽど、あの場所から逃げたかったのね。

しばらく騙せそうもないから、
次は、車で連れてこっと。
関連記事
2007.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1863-cdc6d71b
