晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

       (おりこうにするから、これで、あそんで…)

先日、日経の夕刊に捕獲された迷子のインコが
自分の名前(フルネーム)と住所を言って、
飼い主のところへ戻れたという記事が載っていた。
すごい!!
しゃべれるってやっぱりすごい。

犬はしゃべれないから、かわいいって言う人もいるし、
犬をしゃべれるようにしようとするっていう小説もある。

昨今のニュースを見ていると
人間界は、うそや失言の連続、
なまじ、言葉を発しないほうが、
うそやおべっかを聞かなくてすむのかもしれない。
いやまてよ、ラズムのあの目で私は何度だまされているんだろう…。
怒ったとき、反省しているような哀しそうな目をして
また同じ悪さをする。
忙しくしていると、
いじらしく、上目遣いで「遊んで」とすりよってくる。
また、その目には乗らないぞ。
そうだ、
犬の目は口ほどにうそを言う。


関連記事
2007.04.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1866-75d15c27
