fc2ブログ

晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々


           (水あびには、まだ早いよ~)

「初・冷やし中華!」と喜んでいたのは、ついこの前。
今週のこの寒さはなんだったんだろう。
「片付けてあったストーブ出した」
「クリーニング済ませたセーター引っ張り出してきた」
「灯油を買いに行った」
会う人、みんなこういう話。

今日は、その寒さも少しは和らいだ。
やっとお天気もよくなったので、
泥だらけだった玄関を洗った。
でも甘かった。うちにはラズムがいたのだった。
もしかすると本人(本犬)は、
「♪♪ラズムんむん ラズムんむん、ぼくた~ちは~♪」と
どこかのあひるさんのように
お手伝いしているつもりなのかも知れないけど
(と、いうことは私は宮崎あおい?)、
とにかくじゃま、じゃま、じゃま。

おかげで、玄関はきれいになったけど、
ラズムは泥んこ。
後から、お湯でシャンプーだ。
仕事が増えてしまった。


(ぼくの前でブラシを使うとは、ええ根性やん!)

関連記事
2007.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1880-75846563