fc2ブログ

晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々


          (近くでええやん、暑いし…)

今、gooの地図にはまってる。
ちょっと前までは、googleのGoogle Earthや航空写真に
はまっていたんだけど、
今はgooの地図ナビ。

「あそこまでどうやって行くのかなあ」って
今までだと、車まで行ってナビを起動したり
家の地図を見たりしていたんだけど、
gooの地図には、ナビ機能がある。
(知らなかったの私だけ?)
まず出発地点を登録して、
その後、地図検索で行き先を探して
そこを到着地点に登録。
そして、「ナビ」機能。
ルートを教えてくれる。

「車ナビ」と「歩行者ナビ」がある。
「車ナビ」はちゃんと一般道優先とか条件も選べる。
家にいて、だいたいのルートを把握することができる。

一方「歩行者ナビ」、
この前、圧力鍋をもらいに行くときも
近くなんだけど、どうやって行ったらいいかわからなかったので、
この「歩行者ナビ」を使った。
私の携帯にはナビ機能がついていない。
家のパソコンで見られる、これはちょっと便利。
こんな道があるのかと新しい発見。
「歩行者ナビ」も「車ナビ」も
予想所要時間と総距離が出る。
だいたい何分くらいで着くとか、どのくらい歩くのかがわかる。
私は、いつもの散歩ルートの距離数を知ることができた。

ラズムと一緒に行ってみたい公園を到着点にして、
ナビでルート検索。
なるほど、こうやって行くのか…。
でも最近のラズム、暑くなってきたからか
歩かなくなってきた。
せっかくのナビ機能発見も、冬までお預けかも。

関連記事
2007.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1903-6f39245c