晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

          (ぼくは、社交的)

「おうちへおいでよ」キャンペーンが功を奏して
3組目の友達が来てくれた。
3回目となるとちょっと私もコツと手順がわかってきた。

1.事前に「うちは汚いよ、汚いよ」とめいっぱいアピールしておく。
  …実際、来てみると「それほどでもないじゃん」と思ってもらえる。
2.朝のラズムの散歩は念入りに。
  …疲れて寝ていてくれるとゆっくりおしゃべりができる。
3.ラズムのブラッシングを十分しておく。
  …余計な毛を落とす目的と、
   「まあ、きれいな犬!」と思ってもらえるように
4.ダイソン君でお掃除
  …今までは、ラバーでカーペットの毛をとらないといけなかったのが、
   ダイソン君のおかげで楽チンお掃除。
5.朝から、パンを作り始める。
  …お昼は、手作りパンのランチでおもてなし
   できたてのパンは、誰が作ってもたいていの場合おいしい。

これだけのコツをマスターすることができた。
非社交的な私でも
もういつだれが遊びに来てくれても大丈夫。
遊びに来てね。

おみやげに持ってきてくれた【GRAMERCY】NEWYORKのケーキ。
今は、背の高いケーキがはやりなんだって。
別に遊びに来るときは、ケーキを持ってきてねって
いう意味じゃないからね。
あ、この前来てくれた友達は、「パティスリー タダシ・ヤナギ」の
ケーキだったなあ…。





関連記事
2007.07.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1969-32dcde73
