晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

        (おいてったな…)

今日は、歯医者の日。
のんびりしてたら、時間ぎりぎりになってしまった。
急いで、戸締りして、エアコンつけて、
ラズムにおやつがつまったコングをわたして出かけた。
家の前へ出ると、ラズムがすごく吠えているのが聞こえた。
ウォ~ン、ウォ~ンと遠吠えをしまくっている。
「仕方ないよ、ラズム、1時間もしないで帰ってくるから、
留守番くらいしなさい」と
振り切って走り出した。

と、すごいことに気づいた。
歯磨きしてくるの忘れた!…歯医者に行くのに…。
戻る時間はあるけど、ラズムが遠吠えしているところに戻るのはいやだ。
そのまま行ってしまえ。
歯医者の洗面所で一生懸命うがいをした。
また、「歯磨きできてない」って思われただろうなあ…。

さて、帰ってくるとラズムがいない。
遠くで声が聞こえる。
あの声は2階から…。なんで?
カミングアウトするとラズムはうちの階段を下りられない。
2階へ行くと、いつも抱っこして下りてくるのだ。
戸締りをして蒸し風呂状態になった2階でラズムが
はげしく吠えていた。
ラズムを連れて下に下りてくると
誰もいない居間はがんがんに冷えていた。



※明日は、七夕です。
うちでも今から飾りつけ。
フーミンさんのブログでもやっていたけど、
コメントに願い事を書いてくれたら、
短冊にして一緒に飾ります。
ただし、ご利益があるかどうかちょっと疑問。
その理由は…。明日公開。
関連記事
2007.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/1972-172a7a00
