晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

       (世の中、ぼ~っと…)

小さいときから、競争嫌いだ。
ずーっとそうだから、いろいろ分析したりもしたけど、
一つの負けずキライの変形なのかとも思う。
私は、三人姉妹の末っ子で、上の姉たちは
私より頭がよくて、(低いレベルの中での比較ですが…)
何でも出来る人たちだったので、
私は、何をやっても絶対勝てなかった。
「この何をやっても勝てない感」が、染み込んでしまって、
何をやろうとしても「どうせだめだ」という思いがすぐ漂い、
競争も嫌いだし、ゲームも嫌い。やらず嫌い。


(世の中、だら~っと…)

何かの拍子に
「もしかして、この人、私と競争してない?」
という疑惑が少しでもわくと
私は、わざと自分の力を緩めてしまう。いやな性格だ。
小さい頃の計算ドリルから、
オトナになってからの職場の仕事まで、
人との競争を極力避けて生きてきている。

ブロガーには、ブログランキングというのがあって、
私も登録だけはしていた。
富士丸くんのブログがそこで、キラキラと1位に君臨している。
そのポイント数といえば、前にも書いたけど
イチローの年収とうちの年収くらいの差があるわけだ。
つまりは、私のブログがコツコツと弥生時代から
ポイントを重ねてないとおいつけないくらいの差があるのだ。
すごいねえ。

私も登録だけはして、無視し続けてたランキング。
ところが、昨日のコメントで
私のブログにポチッとクリックして
ポイントを稼いでくれている方々がいると知って、
ほんとーに感謝するとともに、
本人がこんなにもやる気がないのではいけないでしょう、と
ちょっとやる気をだしてみることにした。


(世の中、ふぁ~っと…)

これは、競争というより、お楽しみ。
出だしが低いから、上っていく楽しみをみんなで共有していただければと思う。
最初は、圏外(1000位にもいかない)だったのが、
ようやく順位がついたのが800代後半。
それが、最近は300代くらいにまで
上ってきた。すごいです!感謝です。

ラズムもかわいさバンバン出して、
ポイントをもらおうね。

ここで、二つ問題が…。
1.そのスタートとしての大事な今日のブログ、
  1枚目の写真がぶさいくすぎる。
2.人気ブログって書いている人が、
  かっこいいか、かわいんだよね…。

2に限っては、克服不可能なんだけど、
それでもよかったら、毎日ポチッとお願いします。



 ← 気が向いたら、ポチッと押してください。
関連記事
2007.08.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/2011-387d3e3a
