晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
080711-4

(夏の花は、えらいなあ…)


前にも書きましたけど、ラズムさん、
ウィンターノーズで、冬だけちょこっと鼻の先が
ピンク色になります。

「ウィンターノーズ」というのは、冬に犬の鼻の色が褪色する現象のことです。
単純なものでは夏になるにつれ元に戻ります。
「スノーノーズ」ともいいます。

ラズムの場合は、ほんのちょこっとだけね。
これは、プロでないと見極めにくいです。

なんのプロかっていうと、ラズムのプロです。

080711-3

(だって、暑さに強いんだもんね)


ほんのりピンクだったラズムの鼻の先が
最近は真っ黒になってきました。

080711-1

(これは、冬の鼻です。ちょこっと先だけピンク、わかるかな?)

080711-2

(これが夏の鼻です)


薄紅色の鼻の先も
すきな人に飲めないお酒を勧められて
ちょっとがんばっちゃった乙女のほおみたいで
かわいいけど、
真っ黒い鼻もかわいいなあと思う
ラズムのプロなのでした。



シェルティ セーブル *******************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
    
banatracom

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。

★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!

★はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
関連記事
2008.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/203-e6af745c
