FC2ブログ

晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


いろいろな事情でパソコンを買った。
普段使っているのは、デスクトップパソコンで、
もう一台、サブとしてノートパソコンを買った。
これまたいろいろな事情で、vistaにした。
サブなので、そこはかなりリーズナブルなものを買った。

パソコンの箱を開けて、セットして、画面を見て待つ。
ワクワクワク…。

あれ?起動しない。
もう一度やり直し。
ワクワクワク…。
やっぱり、起動しない。


(まだ~?)

どうやっても起動しなくて、仕方なく、コールセンターに電話した。

どうやら、欠陥品だったようだ。
私は、前の仕事で、クレームを何度も受けていたので、
自分からは、本当にクレームを言いたくない。
相手の態度にムカッときたけど、
そこは、大人の私。がまんがまん。
なんとか穏便に話をして、やっと交換にこぎつけた。
(あったりまえだよね)
なんだか、とっても神経が磨り減った。

そしてやっと手元にやってきた取替え品の新しいパソコン。
ワクワク使ってみると、それが、動きが遅いのなんのって。
昔懐かしい、ダイヤルアップのパソコンを見ているようだった。
本やホームページで調べて、いろいろ手をつくしたけど、無理。
仕方なく、メモリーを増設することにした。


(つまらん…)

今度はメモリーを注文して、また、待つ。

メモリー増設は、思いのほか、簡単。

裏を開けて、パチッとメモリーをはめたら、いいだけ。

よ~し、これでやっと出来上がり。

このごろのパソコンは、初期設定は超らくちん。
カスタマイズも楽しみで、ワクワク。
vistaの画面も楽しみ。
苦労しただけに、かわいいやつ。

こういうことに熱中しているとあっと言う間に時間が過ぎる。
私は楽しいんだけど、横で、ぶーたらぶーたらと
思いっきり、つまらなさそうにして、
邪魔しにきたり、鼻でつんつんと「あそぼー」と誘いに来る子がいるんだよね。



よしよし、ラズムの写真を壁紙にするからね。
これで、カスタマイズ終了。




↑人気ブログランキングに参加しています。ポチッとご協力を!
関連記事
2007.08.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/2037-732d0742
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。