晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

       (トラちゃんは、ぼくの先生だった…)


今日は、ピザ配達のお兄さんに道を聞かれた。
知っているところだったので、きちんと答えられた。
昨日のお兄さんより、ブサイクなお兄さんだった。
残念…。

さて、えっつーさんのブログで、ハナちゃんは
猫が苦手じゃないかもということが書いてあった。
ラズムは、うちへ来た時から、
ウサギのトラッキーがいたから、
小動物は大好きだ。
道で会う猫ちゃんにもとっても友好的だ。
なついて、近づいていくけど、
悲しいことに相手には、好かれていない。


(ぼくは、ワルサしませんよ…)

ところが、そんな小動物好きなラズムは、小型犬が苦手だ。

すべての犬がそうだとは言わないけど、
トイプードルは、ラズムを見ると
二本足で立って、近づいてきて
においをかぐ。


(ちょっといや…)

ミニチュアシュナウザーは、
欽ちゃん走りみたいな横歩きで
飼い主さんを引っ張ってラズムに近づいてきて、
においをかぐ。

ミニチュアダックスやチワワは、
ラズムを見ると吠える。


(早く終わってほしいなあ…)

どの犬にもラズムは、じっと固まって耐える。
黙って、においをかがせてあげて、
自分は、かがない。
終わると逃げるように去る。
どう見ても楽しそうじゃない。

同じくらいの中型犬には、
自分からうれしそうに近づいていくから、
本当に小型犬が苦手なようだ。
公園で、ノーリードのチワワやパピヨンに追いかけられたのが
トラウマになっているのかもしれない。
よっぽどこわかったんだなあと思う。

そういえば、私は、このまえ、交通違反で警官に捕まってから、
警官を見ると固まる…。



*************************************************


「みんなのカルタ」やってます。協力をお願いします。



↑ブログランキングに参加しています。よかったら、一日一回ポチッをおねがいします。
(いつの間にか、急降下、とほほ…状態です。ご協力をお願いします)
関連記事
2007.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/2055-45ac094b
