晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

     (公園の忘れ物シリーズ:ぼくのもう一つの天敵のキックボード)


普段は、のほほんラズムだけど、
ほうきのサッサという音を聞くと
うなって、怒って、豹変ラズム。
※ここまでラズムがほうきをいやがるのは、
 前世に原因があると私は考えています。

今朝は、家を出てすぐ近くの公園に向かうと
公園の入口の家の前でサッサと庭を掃くおじさんがいた。

いきなり「う~~ぅっ」と興奮しだしたラズム。
あわててラズムをひっぱり公園の中へ連れて行く。
すると今度は、公園の反対方向から、サッサという音。
くるりと向きをかえ、うなるラズム。


(公園の忘れ物シリーズ:バドミントンのラケット)

よし、あちらの出口から出ようともう一方の出口をめざすと
今度は、その出口の前のうちのおじさんが
サッサとほうきで掃き始めた。
またまたうなって、興奮するラズム。

ラズムにごほうびのフードをちらつかせて、
おじさんが掃く前を走って強行突破。
公園の外へ出ると
つきあたりの家のおじさんが
またまたサッサと音を出して庭の掃除をしていた。
ラズムは怒って、くるくる回る。
怒るラズムを引っ張って、別の公園に走って非難した。

どうして~?
今朝は、『朝のニコニコ一斉お掃除大会』なの?
そんなのないし…。


(公園の忘れ物シリーズ:ヘルメット?)


これではいけない。
ラズムをほうきにうならないようにしつけないと…。


(あ、ぼくもボール忘れてた…)

それと
世間では、外掃除はお父さんの仕事らしい。
うちのお父さんもしつけないと…。

*************************************************


「みんなのカルタ」やってます。協力をお願いします。


↑人気ブログランキングに参加しています。ポチッとご協力を!



↑これは日本ブログ村ランキングです。こっちもひっそり参加してます。
関連記事
2007.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/2083-dba6c215
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。