晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

         (別に…)

考えたら、ラズムの散歩コースの中に
幼稚園・小学校・中学校が入っている。
そこを毎日通っていると、子供たちの会話の中から
遊びや、テレビ、流行語など、何がはやっているか、よくわかる。


(♪~前から前から~降る雨を後ろへ受け流すぅ~♪)

男の子たちが集まって
「シュッシュッシュシュシュ」と色とり忍者を
はじめていることもあるし、(めちゃイケ参照)
短縮語のクイズを出し合っていることもある。(はねトビ参照)

流行語でいえば、
みんなで「ちゃちゃちゃんちゃんちゃちゃちゃちゃ~♪」と
ムーディの歌を歌っていたり、
一番多いのは、やっぱり
「そんなのカンケイねぇ!」。
あちこちから聞こえてくる。
おもしろいことに、そういう流行にとびついてるのって
みんな男の子なのね。

我が家の男の子、ラズムくんも
流行にのって
「台風?そんなのカンケイねぇ!」だって。


(オッパッピッ!)

         *************************************************

「みんなのカルタ」やってます。協力をお願いします。



↑ブログランキングに参加しています。よかったら、一日一回ご協力をおねがいします。
台風なんて関係ねえのラズムにポチッ!



↑これは日本ブログ村ランキングです。シェルティのブログがいっぱい。
関連記事
2007.10.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/2097-fd4fd8a7
