晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

           (あそこが火事!)

うちのすぐ目の前で火事があった。

朝の散歩から、帰ってきたら、やけに煙がもくもく…。
なんだろうと見てみると、何人か人が集まっている。
しばらくすると、サイレンの音が近づいてきた。


(救急車だ!)


消防車がきて、救急車がきて、パトカーもきた。
消防車は、5~6台きたと思う。
ラズムを留守番させているときじゃなくて
本当によかった…。


(こんなにいっぱい!)

うちの前のお宅から、数えて4件目のお宅のようだ。
思ったより近い。
煙だけがモクモクひろがっていくけど、
火の手は見えなかったので、
恐怖心はぜんぜんなかった。


(えらいこっちゃ!)

ラズムと一緒に、家に入らず、うちの駐車場から
様子を見ていた。
ラズムは、目の前の消防車、パトカー、救急車を、
追いかけもせず、吠えもせず、じーっとみつめていた。
ただならぬ雰囲気を察したのかな。



救急車に運ばれてきた人は、救急車の中で
座って話をしていたので、
大丈夫そうだ、よかった。

うちの目の前が、消火活動の拠点みたいになった。


(ぼく、『一日消防署長』みたい!)

あとから、ラズムを置いて、現場を見に行った。
網戸やサッシ、雨戸がぐにゃっと曲がっていたのを
見るとやっぱり恐い。

今まで、ぜんぜん火事のことなんて心配していなくて、
ガスの元栓もほとんど閉めない私だけど、
これからは、気をつけるぞ、と心に誓ったのだった。




(おかあさんは、『三日坊主』だから…)


         *************************************************

「みんなのカルタ」やってます。協力をお願いします。



↑ブログランキングに参加しています。よかったら、一日一回ご協力をおねがいします。
決して、野次馬ではなく、一日消防署長のラズムにポチッ!



↑これは日本ブログ村ランキングです。シェルティのブログがいっぱい。
関連記事
2007.10.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/2099-2e4d6aa4
