晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

         (ラズム菌増殖中)

「初めてだけど、犬を飼いたいなあ…」
「お勤めしてるけど、犬を飼いたいなあ…」と
希望を持っている人々を
奈落の底に突き落として前作「ラズムハザード」

あの最後に私は、「それは2歳までのこと」と
終息宣言ともとれることを書いていた。

ところが…
どうやらあの時から、私の脳は、ラズム菌に侵され、
ラズムのいいようにコントロールされていたようだ。

なぜなら…
私の勤務で留守番犬になっていたラズムのことが
かわいそうになり、
私は、仕事を「ほぼ在宅」に変えてしまったのだ。

それが、ラズムの思うつぼだった。
一日中、私が家にいることに味をしめたラズムは、
少しの時間の留守番もいやがるようになってしまった。


(はい、やりました!それが何か?!)

鍵を閉めて家を出て数歩歩くと、
もうラズムの吠える声が聞こえてくる。
さらに、
もう必要ないと思って
留守番用のトイレの上に置く網を捨ててしまったというのに
最近のラズムは、少しでも留守番をさせると
トイレシーツを噛み切ってボロボロにするようになった。

最近のものではないけど、
私が出て行った後のラズムの映像をご覧ください。
他の家族がいるのに、これです。
 ↓ ↓

帰ってこいよ~

(注)大きい声が出ます
おうちでは、自分のワンコがいないところで見ましょう。
会社では、上司がいないところで見ましょう。


(こんな動画アップされて、恥ずかしい…。穴があったら入りたい。入った…)

ここ数日、出かける予定がいろいろあるし、
出勤回数も少し増えそうなので、
仕方なく、いまさら、メッシュ付トイレを買ってきた。
あんぽんラズムめ。


(3歳にして、メッシュ付トイレデビュー。とほほ…)

留守番対策としては、メッシュ付トイレのほかに
コングに出しにくくおやつを詰めるなどすることにした。
すると帰ってきても、
おやつが自分で出し切れていなくて、
帰ってきてもまだ熱中していることがある。

なにより、私の頭の中のラズム菌駆除が必要だ。
「ラズムハザード?」は阻止せねば…。


         *************************************************

「みんなのカルタ」やってます。協力をお願いします。



↑ブログランキングに参加しています。よかったら、一日一回ご協力をおねがいします。
ポチッ!ってしても、ラズム菌には、感染しないので、ご安心を!



↑これは日本ブログ村ランキングです。シェルティのブログがいっぱい。
関連記事
2007.11.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/2108-34f1420f
