晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

     (おかあさん、チクチクチクしてます)

朝は、いいお天気だったので、
布団を干そうと布団を持ち上げると、
ラズムが布団にダイブ。
シーツがビリッ。
あ~あ。

ラズムに飛びつかれたり、ひっぱられたりで、
破けた服もたまっていることだし
午後は、全部まとめて繕いタイムとなった。

全部5ミリ以内の穴なんだけど
チクチク繕うって、どうも貧乏くさいなあ…。
でも、家で着る服だし、4枚もあるのだ、
もったいないから仕方ない。




確か、もう一枚あったはず…。
あの日、電話がかかってきて、
フードを見せて、おすわりさせようとしたのに、
ラズムがうれしそうに走ってきて、
マテの合図がまにあわなくて、ダイブされたんだった…。
あのとき、着ていたのは何色の服?
どの服だっけ?と記憶を呼び起こす。
記憶の中から引っ張り出したグレーのシャツも繕う。


繕っている間、
じゃまされたくないので、
久々にラズムを監視のもと、カーテンの中に入れてあげる。
うれしそうだ。



まずは、シーツを仕上げて、次々、チクチクと服を繕う。
これなら、見てわかんないし、散歩で着るくらいなら大丈夫。


ラズムガードでストレスがたまっていた
ラズムの心もカーテンの中で繕われてるみたいだ…。
これで、私とラズムのカンケイも修繕。

チクチクチク…、繕い物が全部終わった
初冬の一日。



         *************************************************

「みんなのカルタ」やってます。協力をお願いします。



↑ブログランキングに参加しています。よかったら、一日一回ご協力をおねがいします。
いっぱい私の服を破くあんぽんなラズムだけど、ポチッ!



↑これは日本ブログ村ランキングです。シェルティのブログがいっぱい。
関連記事
2007.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/2110-a9876869
