晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑


(ぼくと全身を使って遊ぶことをオススメします)

灯油の高騰にびびっている。
去年は、出社していることが多く、留守番のラズムとトラッキーは
寒さの心配は全く必要がなかったので、
光熱費の心配はなかった。
ところが、今年は私がほぼ在宅勤務。

夏のエアコンがんがんは、
「ラズムのためだも~ん」「トラちゃんのためだも~ん」
でよかったんだけどなあ。

小市民の私は、自分ひとりのために
光熱費を使うことになぜか罪悪感を感じてしまう。

そこで出してきたのが、なつかしのデンキひざ掛け。
なかなか温かい。
在宅のみなさん、これは、オススメ。
一人でパソコンに向かうとき、
ソファで本を読むときには最適。


(これがうわさのデンキひざ掛け)

在宅の方へのオススメついでに
もう一つ。
わたくし、「姿勢矯正ベルト」なるおばんくさいものを
通販で買ってしまった。
一日パソコンに向かっていると、ついつい猫背になってしまう。
装着してみると、
背筋、ぴしっ!
ストレッチ効果もあって、これが気持ちいい!
出かけるときは、もちろんつけてはいけないけど、
一日家にいる方には、
家にいながら背筋が伸びる、こちらもオススメです。



さて、姿勢矯正ベルトをして、
ソファにすわり、温かいデンキひざ掛けをかけ
横にはラズム、ひざの上には、新刊書。
至福の時だ。
ちなみに新刊書は
11月30日に出た伊坂幸太郎の「ゴールデンスランバー」
これもオススメしておきましょう。


(ぼくにとっても至福の時…)

デンキひざ掛けが、ぽかぽかしてくると
まぶたが重くなり、ついつい座っていた体がずりずりと横になり、
ひざをまげ、背中を丸め、小さなひざ掛けの中に
全身を入れようとしてしまう。
背中に「姿勢矯正ベルト」の反発があるが、負けないぞ。
私ってこんなにコンパクトになれるのね、
ようやく全身がひざ掛けの中にすっぽりおさまり、
ソファですやすや…。

目が覚めると、イテテテ…痛い!
首筋と背中が寝違いの痛さ…。
受験生のとき、コタツであぐらをかいたまま
寝てしまったとき以来の衝撃。
あのときは、起きたら、腰がぬけた。


(ぼくが寝るときは、デンキを入れてません)

在宅のみなさん、姿勢矯正ベルトをつけたまま
ひざ掛けの中で寝ることはオススメしません。


        *************************************************


「みんなのカルタ」やってます。協力をお願いします。



↑ブログランキングに参加しています。よかったら、一日一回ご協力をおねがいします。
暖房いらずのラズムにポチッ!


↑これは日本ブログ村ランキングです。シェルティのブログがいっぱい。
関連記事
2007.12.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/2135-c059bb95
