晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

陽だまりの中でラズムが寝ているのを見ていると
こちらまで幸せな気分になる。
どんな夢みてるのなかあ…。

夢といえば、高校生のころ、友達と集まって、
いつも夢の話をしていた。
「わたし、アイドルになりた~い」
とかいう女子高生っぽい夢の話じゃなくて、
自分が昨日見た夢の話。
いかにおもしろく楽しく伝え合うかで
休み時間盛り上がっていた。
前の夜におもしろい夢を見た日は
すごくうれしい。
忘れないように、みんなに話すぞ~。
学校へ行くのが楽しみだった。


(最近、何か夢見てる?)

そんな私が結婚して見た夢がびっくり。
ごみ置き場へ生ごみを捨てにいくと
そこにはごきぶりが…という夢。
結婚すると夢まで所帯染みるんだ。
またある日は、夢の中で夫がお兄ちゃんになっていて
私が「結婚したい人がいる」と打ち明けると
「お兄ちゃんは反対だ」と言われた夢。
これ、ちょっとおもしろいでしょ。
高校の時だったら、
みんなに自慢できるのになあ。


(起きてるときに見る夢は、大きい方がいいよ)

犬も夢をみるらしい。
人間は、本を読んだり、テレビを見たり、人から話を聞いたりして
自分の経験していないことも、想像ができるけど、
犬はきっと知っていることしか夢に出てこないんだろうなあ。

夢の中で、世田谷の犬仕様の豪邸に住んで
ラズム専用の部屋と庭にドッグランがある夢なんて
決して見ていないはずだ。

せいぜい、いつもけんかしている隣の犬と仲良くなって
一緒に近所の公園で遊んでいる夢か、
私が投げたボールをかっこよく持ってきて
「まあ、おりこう」とほめられている夢くらいが
ラズムの想像の限界だ。


(寝てるときの夢は楽しいほうが…むにゃむにゃ…ZZZZ…)

ちっちゃい世界に住む、短い命のラズム、
せめて、毎日、楽しい夢をみてほしいな。


        *************************************************


「みんなのカルタ」やってます。協力をお願いします。



↑ブログランキングに参加しています。よかったら、一日一回ご協力をおねがいします。
最近楽しい夢見た?ポチッ!


↑これは日本ブログ村ランキングです。シェルティのブログがいっぱい。
関連記事
2007.12.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/2140-add5d083
