晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑


(近くにだって、紅葉はあるのに…)

ラズムみたいに、留守番ができない子を飼っていると
なかなかゆっくりお出かけができない。
そこで私のレジャーはいつも駆け足の半日レジャー。

コングにおやつをつめて、長持ちするガムと一緒に
ラズムに渡して、
「いってきま~す!」


(近くにも、景色のいいところはあるのに…)

今回は、鎌倉へ遊びに行った。
鎌倉は、奥が深い。
まだまだ知らないところだらけだ。
それが半日レジャーにはむいている。
毎回、無理をせず、「今日はここ」と一ヶ所だけ目的を決めて行く。
今回は、一番紅葉が遅いところと言われている瑞泉寺。

うちの近所では、そろそろ紅葉は終わり、
落ち葉の季節になっている。
本当にまだ大丈夫なんだろうか、
心配しながらいくと、
確かに、まだまだ青い葉っぱが目立つ。


(近くだって、楽しいのに…)

瑞泉寺のお庭は、ワイルドな感じ。
説明を読むと鎌倉で唯一の鎌倉期の庭園として
残っているものらしい。
確かに、しっくり作られた江戸期のものより
荒削りなイメージ。

瑞泉寺を拝観したあとは、お楽しみのランチ。
今回は、鎌倉の小町通りにある聖ミカエル教会の
門を入ったところにある
「それいゆ」というフランス料理店。
普通の民家を改築して作ったような
家庭的なレストランだった。
前菜が鎌倉の野菜ということで
とてもおいしかった。
メインは、子牛のステーキ…ふふふん、おいしかった。


(近くだって、おいしいのに…)


…ラズム、ごめん。私の方がおいしいわ。


ランチを食べて、おみやげを買って
急いで帰った。
それでも私は、十分リフレッシュ。

短いレジャーでしょう?
しょうがないよねえ、「ラ」のつくあのこが
遠吠えして待っているにちがいないもの…。


        *************************************************


「みんなのカルタ」やってます。協力をお願いします。



↑ブログランキングに参加しています。よかったら、一日一回ご協力をおねがいします。
今日は、留守番のラズムにポチッ!


↑これは日本ブログ村ランキングです。シェルティのブログがいっぱい。
関連記事
2007.12.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/2143-35303373
