晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

(今年も採用された伝説の美ワンコ、ラズムです)

今年もdbfカレンダーに採用された。
これは、ペットフードのdbfが毎年募集しているもので、
その年の数だけのワンコが採用される。
来年用だから、なんと!2008匹のワンコ。
さらに、ことしは、応募した写真でシールを
作ってもらえた。

抽選で採用と書かれているんだけど、
「絶対にかわいい子を選んで採用しているに違いない」
と2008人の飼い主の美しい誤解を生む
伝説のカレンダーなのだ。


…真ん中に大きなシールを貼ります。

2008匹のワンコっていうと
もしかして知っているワンコもいるのかなと探すと
おお!ネジバロさんちの
ネージュちゃんが!
するどい私は大発見。

うそです…。昨日、ネジバロさんのブログを見て
知ったのでした。

ネージュちゃんもすごく美しいワンコ、
ほら、やっぱり、かわいい子を集めてるでしょ。


…大切なカレンダーの上で寝ないでね。

それにしても101匹でもすごいのに
2008匹のワンコとはすごい。
2008匹のワンコたちの人生(犬生)に
思いをはせてみる。


…大切なカレンダー踏まないでね。

となりの犬とケンカして、怒られているワンコがいる。
「あ、ラズムだ」

ごはんは秒殺のワンコがいる。
「あ、ラズムだ」

持ってこいがどうしてもできないワンコがいる。
「あ、ラズムだ」

フリスビーが得意なワンコがいる。
「・・・・」

目が大きくてかわいいねえ、って
いつもほめられるワンコがいる。
「・・・・」

家族と一緒に何度もペンションに旅行に連れて
いってもらえるワンコがいる。
「・・・・」

ご長寿ワンコがいる。
「飼い主さんと一緒にがんばれ!」

ことし赤ちゃんが生まれるワンコがいる。
「無事出産祈ってます」

一緒に住んでいた仲間のワンコが亡くなって、
自分も寂しいけど、一生懸命
飼い主さんをなぐさめているワンコがいる。
「ネージュちゃん!」

2008人の飼い主の2008匹のセラピー犬、
2008匹の素敵なかけがいのないワンコたち、
2008年が幸せな年になりますように…。

      *************************************************


↑ブログランキングに参加しています。よかったら、一日一回ご協力をおねがいします。
2008分の1のラズムにポチッ!


↑これは日本ブログ村ランキングです。シェルティのブログがいっぱい。

「みんなのカルタ」やってます。協力をお願いします。
関連記事
2007.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/2150-b4b25543
