晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑


(カフェ・ド・ラズムの新メニューだよ)

サイヤ人は、満月を見る事で大猿に変化する。
これは尻尾が月から出る1700万ゼノを超えるブルーツ波に
反応して起こるらしい。
大猿になると、戦闘力が通常の10倍にアップするそうだ。

えっつーさんが紹介してくれた、シェルティのクッキー型。
どうやらあれが、私には満月だったらしい。
あのシェルティのクッキー型を見て、
私の中に眠っていた血が目覚めた。

「私なら、型がなくても作れるよ」
私の中に眠っていた血が、「ぐーたらぼんやり」暮らしていた
もう一人の私にささやいた。
そして、戦闘力が10倍になった
スーパー私は、
「よ~し、カフェ・ド・ラズムに新メニュー追加だ!」
と立ち上がった。

そして!
ジャ~ン。
「オリジナルシェルティクッキー」を作った。
ラズムを呼んで、モデルにした。
なんとかシェルティに見えるような気がする。

これが焼く前。




焼いているとバターの溶けるにおいと砂糖の焼けるにおいが
入り混じってあま~香りが漂う。

こちらが焼いた後。
オリジナルなので、2つと同じ形がないところがいいね。
どれが一番ラズムに似てるかなあ。




でもこれは、人間用。
バターもココアもお砂糖もたっぷりのあま~~いクッキー。
ラズムは食べられません。

ラズム用には、またオリジナル。
レシピなしの適当クッキー。
小麦粉とタマゴと亜麻の実をひいた粉と
ワカメをひいた粉を混ぜて焼いた栄養たっぷりクッキー。
用途に合わせて、大きさいろいろ。



おいしい?



ついでにこれはいつも焼くお得意のパン。
亜麻の実たっぷりアンパンとベーコンロール。

焼いた人の特典。焼きたてアンパンを
二つにパカッと割って食べる。
アツアツあんまんみたいでおいしい。

 

だれかが、大猿のしっぽをつかんだみたいだ…。
いつもの「ぐーたらぼんやり」に戻った私は、超脱力感…。
へなへなへなへな…
それでは、みなさん、おやすみなさい。




     *************************************************


↑ブログランキングに参加しています。よかったら、一日一回ご協力をおねがいします。
クッキーのモデルになってくれたラズムにポチッ!


↑これは日本ブログ村ランキングです。シェルティのブログがいっぱい。

「みんなのカルタ」やってます。協力をお願いします。そろそろしめきりますよ。
関連記事
2007.12.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/2154-4464c48c
