晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

(ぼくのところには、サンタさん来ないよね。
だって、ぼくは犬だもん。
犬のところにはサンタさんなんか来ないんだよね。
それにぼくは悪い犬だもん…)

ラズムは知らなかったのです。
犬には、犬のサンタさんが来ることを…。



耳をすませると鈴の音が近づいてきます。
犬のサンタさんがやってきたのです。

(サンタさんだ!でも、ぼくは掃除のとき大騒ぎするような
悪い犬だよ。)
ラズムが正直に言うとサンタさんは答えました。




「ラズムのお母さんから『「ラズムはいい子です」証明書』が
送られてきたんだよ。
ラズムは、ラズムのファンのおじいさんやおばあさんに
とってもやさしいって書いてあるよ。
小さい犬に吠えられてもじっと我慢するとも書いてあるよ。
いい子なんだよ、ラズムは…。
だから、プレゼントを置いておくよ」

ラズムはとても喜びました。
でも、一つ気になることがありました。

(もしお母さんの証明書がないともらえないの?
じゃ、家のない子たちはどうなるの?)

「証明書のパスワードがないとプレゼントが
発行できないシステムなんだよ。
かわいそうだけど、飼い主さんがいない子には
プレゼントがないんだ」

(じゃ、ぼくのをあげて。
ぼくは、いつでもお母さんからもらえるから…)

「ほんとにいいんだね。じゃ、ラズムのプレゼントを
飼い主さんのいない子たちにあげるからね」

そして、飼い主さんのいない子たちにプレゼントが届きました。



みんな大喜び。
よかったね、みんな。




(ぼくのはなくなったけど、いいことをしたから
気持ちよく寝られるよ。ちょっと寂しいけど…くすん…)

ラズムが、次の日、目を覚ますと…


★動画です(BGM) ↓ ↓


(プレゼントだ!お母さんの作ったクッキーだ)


★動画です(BGM) ↓ ↓


あなたにもメリークリスマス!


     *************************************************


↑ブログランキングに参加しています。よかったら、一日一回ご協力をおねがいします。
★ ★ あなたにもメリークリスマス ポチッ! ★ ★


↑これは日本ブログ村ランキングです。シェルティのブログがいっぱい。

「みんなのカルタ」やってます。協力をお願いします。そろそろしめきりますよ。
関連記事
2007.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/2156-6d9cdf8a
