晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑


(これがおみやげって言われても…)

23日にジャパンドッグフェスティバルに行ってきた。
場所は、先日行ったパシフィコ横浜。
インターコンチネンタルホテルの横にある大イベントホール。


会場
 
お店も人もいっぱい
 
ワンコのファッションショー

他にも用事があって、忙しい日だったので、
会場にいたのは、1時間足らず。もったいない。

ラズムのブリーダーさんがショーに参加すると聞いていたので
とにかくそこをピンポイントに見学してきた。

23日の競技会は、「チャンピオンオブチャンピオン」という
これまでチャンピオンを獲得している犬しか出られない競技会。
それなら、きっとラズムのママか姉妹が出るにちがいと
予想をたてて行ってきた。


会場では、警察犬のデモストレーションや
ファッションショーをしていたけど
まずは、まっすぐショー会場へ。
ショーはもう始まっていた。
いた!ブリーダーさんとラズムのママのエレナちゃん。
ショードッグの中でもチャンピオンだけしかいないのね、と
ちょっと感動。
美しいワンちゃんたちを見る。



エリートシェルティたち(一番右がラズムのママ)



(ママがんばれ!)


(ママ、かっこいい!)


専門家が見たら、ぜんぜん違うのかもしれないし、
あつかましいかもしれないけど、
ラズムはやっぱりショードッグ仕様なんだなあと
思った。
街で会うシェルティよりも
ショードッグたちは、ラズムに似ていると思った。
太って見えるし、目が小さい。
(そこかい!とつっこまないでね)

エレナちゃんの審査が終わって
私も帰ることに。

会場では、いっぱいお店も出ていて、
帰る途中にちょっと見ていく。
こういう催しは、
それが楽しみでもあるんだけどね。
こういうところでしか買えないグッズも多いし、
インターネットで見るよりかなり安く販売している。
短時間にほしいものだけ買って急いで帰った。


自分のマグカップとスイッチカバーを買いました。
http://www.blk.mmtr.or.jp/~kyoushin/


今度は、ラズム連れでゆっくり行きたいなあ。
来年までに、私の運転技術が
車であそこに行けるまでに上達するんだろうか…。
ラズム連れで、シェルティのショー会場を歩いていたら、
もしかして、このブログを見てくれてる人がいたりして、
「らずむっちさんですか?」とか言われたらどうしよう…。
「意外にトシじゃん…」とか
「だっさ」とか思われるかも…。
でも、来年になるともう一つ年をとるわけだし、
一つでも若い今年行っておいたほうがよかったかも…。
ラズムを変そうさせて行くっていう手もあるなあ…。
あれこれ考えながら
ラのつくあのこが待っている家へ急いで帰った。



(ほかにさ~、ドッグフードとか
おやつとか売ってなかったのかなあ…)




     *************************************************


↑ブログランキングに参加しています。よかったら、一日一回ご協力をおねがいします。
★ ★ あなたにもメリークリスマス ポチッ! ★ ★


↑これは日本ブログ村ランキングです。シェルティのブログがいっぱい。

「みんなのカルタ」やってます。協力をお願いします。
これから、ページ作りをはじめます。
この札には、この写真を!と思う写真がありましたら、
ぜひ、BBSに投稿お願いします。

*************************************************

関係ないけど、クリスマス特別写真

東京の街を走るコーククリスマス車

関連記事
2007.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/2157-9ede5e08
